本日は午後から、ホントのホントに今年度というか、この貼るシーズン最後の総会(のはず)。今回は教育システム情報学会の近畿支部の総会です。場所は新大阪のコロナホテル。

総会自体は1時間もかからないくらいで終わる予定でしたし、内容としてもそんなに面倒な議決事項があったわけではないので、すんなりと終わりました。

で、14時半から研究会。テーマは「産学連携」なのですが、これがまたくせ者で…

「それはそうだろうけど、この学会が主催する内容に合致してないよね」

とか

「確かに地域連携は必要だろうけど、それってこの学会でどうしろと?」

とか、そういう発表が多く…しかもタイムキーパーがほぼ不在な状態で、どんどん時間が延びていきます。けっこうキツかった。まぁ、あんまり収穫はなかった感じですが、久しぶりに大阪教育大学の方とも話が出来たので、まぁ、良かったかな、と。

さ、今月はまた山登りをしますかねぇ…。

 

今月の歩数:52,796歩
今日の体重:69.2kg