先日、上手くいかなかったと書いたRemixOSのインストールですが、何とかいけました。まずはBitLockerの無効化です。これをやらないとインストールがそもそも出来ませんでしたので。

そして次にBIOSをいじって、Secure Bootの無効化もします。面倒くさいけど、これもBoot Loaderを動かすのに不可欠でしたので。

この両方をやってしまえば、特に問題無くインストールは完了しました。

ただ、時々ハングアップするんですよね…これが原因も不明でして…もう少し調査するつもり。あと、hontoアプリをダウンロードし、相方が読みそうな本を放り込みました。これ渡しておけば、機嫌良く読んでくれるかなぁ。

 

今月の歩数:11,252歩
今日の体重:未計測