Harvard Business Reviewの一冊、「リーダーシップの教科書」です。事細かく読んだわけではないのですが、ざっくりと読んでみました。

内容はリーダーシップに関する10本の論文を集めた論文集です。リーダーシップを発揮する上で発生するリスクや、高いリーダーシップを発揮するために必要なEQの概念など、企業内のチームリーダーを育成するのに必要な概念や手法が語られているので、大変参考になります。これは今後、企業の人事部向けコンテンツを制作するのに役立つはず。いや、折角買って読んだんだから、役立てないとダメだよね。

今はなかなか時間が取れないですが、少し時間が出来たら、じっくりと読み込もう。

 

今月の歩数:238,897歩
今日の体重:71.9kg