本日からスタートしました、大阪市立科学館友の会の新サークル。その名も「宇宙のおはなしサークル」。

もう、天文の勉強じゃなくて。基本的にはお話。「目指せ雑学王!」みたいな感じ。
本日の内容は

1.ニュースのおはなし
  1ヶ月間に出た天文や宇宙に関するニュースを解説します
2.来月の星のおはなし
  これから1ヶ月の星空のお話をします。見どころ解説ですね
3.惑星のおはなし(メインテーマ)
  メインテーマです。今回は「惑星ってなに?」をベースに、惑星に関する様々な雑学を紹介しました
4.その他のおはなし
  その他なんですが・・・今回はなかったですね~

こんな感じで、毎月第4土曜日の14時から2時間やります。

あー、来月のメインテーマ、何にしよ・・・・・