今朝、何気なくテレビを観ていたらBSフジでやっていました。

New Scandinavian Cooking

という料理番組です。これがまた結構おいしそうなんですよ。今日はシチューを作っていましたが、それが
ホワイト&グリーンアスパラガス、春キャベツ、エンドウ豆のホワイトクリームシチュー。ビネガーを入れたりと、妙においしそうなんですよねー。

残念ながら今日オンエアされた番組のレシピはまだ公開されていないみたいですが、なんとなく覚えたので、似たような何かは作れそうな気がしています。明日作ってみようかなぁ。

ちなみに本家のサイトでは英語ですが、レシピが公開されています。ホームメイドヨーグルトとか、ブラックベリーソースを使った料理なんかも紹介されています。あー、とりあえず作ってるところを観てみたい。そんでもって食べてみたいぞ!

…、ま、相方に話したら

「作って~」

って言われるだけなんですけどね…