今日は午後から会社をお休みにして、とっとと帰ってきました。理由は単純でして、タイトルの花火大会が行われるからです。この花火大会、集まるお客さんの数が半端じゃなく、大津、膳所、石山の各駅がパンクするんですよ。なので、その前に帰ってきたわけです。

それでも膳所駅前は下の写真の様な状態でして…

いやぁ、まだ15時半ですよ?
花火上がる4時間も前ですよ?
しかもものすごく暑いんですよ?

まぁ、いいけど。実は大津警察署に免許証の週初変更に行った帰りに撮影したものです。

 

で、ちなみに我が家はというと、琵琶湖畔のような人混みには出かけず、家のすぐ裏にある茶臼山公園に陣取り、こちらから観望です。

とりあえず3枚だけ。他にも大量に写真を撮影したのですが、それはギャラリーの方にアップしましたので、そちらをご覧下さい。

 

今日の歩数:11,879歩(8月合計:92,673歩)
今日の体重:65.4kg