今年もやって来ました「あつぎ国際大道芸2012」です。遂に5年目。そして1年目からの皆勤賞は続きます。もう、年に1回、これに参加しないと生きていけない身体になってしまったわ(笑)

では写真はあとでアップするとして、本日みた面々を紹介していきましょう。

マサトモジャ
ストリートマジックということでしたが…個人的にはちょっとツボに入りませんでした。ごめんなさい。

Koji Koji Moheji
ディアボロがすごいんですよ。でも前の「マサトモジャ」が押してしまった影響で、最初からは見られず。あとでリベンジしようと誓いました。ちなみに、例年はバグパイプを持ってきていましたが、今年は手回しオルガンになっていました。

HIBI★Chazz-K
もう、これぞ、大道芸の顔!今年も健在です。ただし、コラボ企画出演の兼ね合いでいつもの工事スタイルでは泣く、アメリカンスタイルです。

The Collector
ブルーマンの一員だったそうですが…すみません、これも合いませんでした。去年のアンソニー・リビングスペースと同じ系列ではあったのですが…

サンキュー手塚
同い年のパフォーマーです。思わず親近感が。そしてパントマイムもなかなかのものです。「ちゅうサン」に負けてないな。

ポテ
今年は交互に合わない人が来るんだろうか…この人も私には合いませんでした…

コバヤシユウジ
テーブルマジックの人です。今年もトランプネタを披露していただきましたが、やっぱりどうやってるのかわからん。さすがの腕前です。

からし種キャラバン
持ち曲の8割がマイナー調という二人組。「ではさっきは暗い曲でしたので、今度はもっと暗い曲を…」と、どんどんマイナー調の曲が続きます。いやぁ、すごいなぁ、ここまで暗い曲を続けられるなんて。

KURIKONEKA
ヨーヨーと一輪車のコラボです。去年も観ています。というか、去年はお手伝いに引っ張り出されました。今年も華麗なテクニックは健在ですね。そして一輪車に乗ったままの縄跳びの二重跳びは2回まで出来るように進化していましたよ!

Koji Koji Moheji
再度のチャレンジ!今回は楽しく観ていましたら、最初にお手伝いとして引っ張り出されました。マラカスを振って、そのあと手回しオルガンを演奏というか、回させていただき…いやぁ、楽しい一時でした。
ちなみにあの手回しオルガンは1台80万円、そして曲の打ち込まれた紙は1曲1万円だそうで…すごい高いわ。

中国雑技芸術団
例年のごとく、トリです。もう驚くことも無くなってきました。

そして夜会
なにが楽しいって、これが楽しい。芸人さんが即興のコラボをやってくれます。どうもこういうところからコラボ企画が産まれてるんじゃなかろうかと思ってしまいます。

明日も続きます。10時半から、また一日中いろんな会場を観て回りますよ!

 

今日の歩数:16,907歩(11月合計:146,203歩)
今日の体重:67.8kg